

買いました!!

ニコン D5100 ダブルズーム

ボーナス2回払いで・・・(*´∀`*)

庶民は一括は無理です・・・嫁的にもw

知識ないものが簡単に説明書見ただけでの写真なので

そういうつもりで見てください♪

DSC_0016_convert_20110531101307.jpg


ティッキー ♂ 1歳



DSC_0033_convert_20110531223757.jpg



Wズームキットの箱


   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃┃┃┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃┃┃┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗┛┗┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏┓┏┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗┛┗┛


DSC_0022_convert_20110531223958.jpg


機能使ってみましたw


DSC_0028_convert_20110531223853.jpg


DSC_0029_convert_20110531230222.jpg


DSC_0031_convert_20110531224050.jpg



背景ぼやかすのはこんな感じでいいのかな?





そういえば、色々写真撮ってますが・・・

レンズフィルタっているよね??

愛犬の犬パンチくらったらレンズ一環の終わりだもんね

早く買いにいこっ



だんだんうまく撮影できるようにがんばるので

みなさん、写真見て色々アドバイスをお願いします


( ^ω^)よろしく

天使ちゃんもきっと・・・

昨日月曜日デビル君の囁きに勝てず

いっちゃいました(*´∀`*)

内容は書きませんが、しがみつきながら2万つっこみ

2万1000円になりましたw

あぶねぇ~・・・

あとで、やるんじゃなかったっていつも思うんだけどね

デビルくんもエンジェルちゃんもいるとおもいました。




会社の方の紹介で、カメラのサエダにいってきました

副店長を紹介してもらい、安くしてもらえるとのこと。

さすがに価格.comには勝てないが、近い金額にしてもらえるし

後の、メンテナンスなどのことを考えたらカメラ屋で買ったほうがいいみたい

値段はともあれ、話しが聞けるし(山田は知識なさすぎ!)

ついでに、使わなくなった5年前のデジカメを下取りで持って行ってみた

話をきいていくうちに、最初は初心者で、慣れてきたら色々つつけれるカメラは

ニコンのD5100がいいということになった

予算がなければ、D3100

D5100の55mmレンズキットは、74,000円

Wレンズは・・・聞いてないが予算オーバーだろう

そうそう、この日は運が悪く副店長がお休みだった・・・

そして、もって行ったデジカメ下取りは・・・1000円www


7万円代以下は副店長に交渉するしかないな・・・


夏までには買いたいな~

よし!決めた!!

ほしくてほしくてたまらなかった

一眼レフカメラ


PSP本体・ソフト色々売って集めた4万円・・・・

しかし、一眼レフカメラは高いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いや、安いのはありますが、買うなら最初から妥協して買いたくなかった


予算はないというより、生活がカツカツで、

嫁から援助金が出ない(´;ω;`)

?夏のボーナスだって!?

出るか減るかわからないのに、手が出せないよ・・・・


色々考えた結果

まず、買いたいカメラは

ニコン D90(55mmキット) あるいは D5100(55mmキット) あるいは

キャノン kiss x4(Wズーム)

??予算軽く超えてるよっだって!?

「わかってるよ!!」

夢は現実にするのが、男のロマンさっ

毎晩いろんな知恵を、一人で考えたさ・・・

一休さんみたいに・・・


よし!決めた!!

まず、小遣いを1万円を5千円に減らし貯金をする

6~7ヶ月で3万円にする

でも、半年も待ってられないので

ボーナス払いをするのだ!

そうすれば、金利もかからず貯金しながら

すぐ、買えるのだ!!


ふと考えた・・・冬のボーナス払いはいつから??

7月21日??

うぁ・・・・あと2ヶ月我慢かよww

1ヶ月ならともかく2ヶ月・・・


まあ、この手しかないしな~



ふと頭の中でデビルくんが囁く・・・・

「4万の資金でパチンコうちにいって勝ったら買えるかもよ♪」

・・・・

やばい!

デビル君の囁きに負けそう


緊急事態!!!


タイトルの話の前に、ティッキーの名前の由来は

昔、週刊少年ジャンプで「D.Gray-man」という漫画があってそこに登場するティキの名前をもじってティッキーというニックネームにした

1年前に、犬を飼い始めた

犬種はボストンテリア



歳は1年4ヶ月

名前は、ティッキー

可愛いんだけど、先日タイトルのとおり

緊急事態が発生してしまった!!


2日間雨もつづき、嫁とともに仕事で3日間散歩に行けなかったからなのか?

突然、嘔吐・下痢・血交じりの下痢・食欲不振

昨日、ただ事ではないと思い、飼い始めて初めての動物病院に行くことにした

念のため、人間と同じくらいの診察代かかるのかと思い、金額を聞いてみた・・・


「2万円あればお釣りがきますよ」

!!!万円!!!

そんなにするの?

まあ、保険50%かけてるから1万いかないくらいか・・・

でも高いのね・・・



まあ、すぐに病院に連れて行った

あまり、僕も病院は好きじゃないけど、独特な空気が

そして、少し恐そうな先生が・・・

そして、不安げに見える新入生が・・・w


まずは、体重を測り血液検査をして数分たって結果を聞いた

「腸のほうも異常ありませんね」

と、いわれたとき「ホッ」とした

ただの、雨や散歩がいけてないストレスでお腹をこわしたらしい

一安心したそのとき・・・


「先生大変です!!!」

僕が座っている後ろで、予防注射したマルチーズに蕁麻疹がでて呼吸が荒くなって

先生・助手が騒ぎ、酸素吸入をしだした


なんかわからないけど

すげえ!!


少し落ち着いて、ティッキーを預け点滴をして帰ることになった

あとは、家で薬を飲んで安静にしていれば治るだろう


まあ、ただの下痢でよかった


ただ、少し気になることがまだあるけど、それは次の機会でも載せます

マルモのおきて

ドラマ「マルモのおきて」とは

『マルモのおきて』は、2011年4月24日からフジテレビ系列のドラマチック・サンデー(日曜21:00〜21:54〈JST〉)枠で放送されているテレビドラマ。初回は20分拡大。主演は阿部サダヲと芦田愛菜。キャッチコピーは「オレ(犬)についてこい!!」。

高木護(阿部サダヲ)は大手文具メーカー「あけぼの文具」のお客様相談室に勤務する平社員。学生時代は野球部に所属し、万年補欠の捕手だった。野球部の同窓会で投手だった笹倉純一郎(葛山信吾)と久しぶりに会った。純一郎は妻と離婚後、双子の笹倉薫(芦田愛菜)と笹倉友樹(鈴木福)を男手ひとつで育てた。

ある日、野球部の同僚から護に一本の電話がかかった。純一郎ががんで亡くなったとの連絡だった。純一郎は末期がんに侵されていたことを周囲に知らされていなかった。そして、薫と友樹はそれぞれ別の親戚のもとに引き取られ、離ればなれになった。数日後、護の前に薫と友樹が現れた。友樹は犬「ムック」を連れてやってきた。

こうして、護は薫と友樹の父親代わりとなることを決意する。
そして、薫と友樹は護(まもる)のことを「マルモ」と呼ぶようになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ドラマチック・サンデー」のシリーズ第三弾。40代の独身サラリーマン・高木護(阿部サダヲ)が、死亡した護の親友が男手ひとつで育てていた幼い双子の子供(芦田愛菜・鈴木福)を引き取ることになり、護と血がつながっていない双子を懸命に育て、共に生きる姿を描く。

主演の阿部サダヲは本作が民放の連続ドラマ初主演となり、芦田愛菜は連続ドラマ初主演となる。また、芦田は現在、6歳であり、ゴールデン帯の連続ドラマ史上、最年少主演となる。共演の世良公則は1994年の「白の条件」以来、17年ぶりの連続ドラマ出演となる。

ドラマ「マルモのおきて」キャスト・スタッフ・曲
2011年4月24日よりフジテレビ系 毎週日曜日 21:00~放送

マルモのおきてCAST
高木 護:阿部サダヲ
笹倉 薫:芦田愛菜
笹倉 友樹:鈴木福
畑中 陽介:世良公則
鮫島 勇三:伊武雅刀
牧村 かな:滝沢沙織
真島 孝則:小柳友
塩沢 民子:千葉雅子
尾崎 凛花:外岡えりか(アイドリング!!!)
笹倉 純一郎:葛山信吾
ムック:ムック(ミニチュアシュナウザー)

主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」薫と友樹、たまにムック
挿入歌「きみのとなりで」谷村詩織

ドラマ『マルモのおきて』主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」が週間1位!
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日4月27日(水)発表の「レコチョク テレビ/CM/映画・うた」週間ランキングで、フジテレビ系日曜9時ドラマ ドラマチックサンデー『マルモのおきて』主題歌である薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」の着うた(R)が初登場1位を獲得したことを発表します。

本作は、ドラマに双子役で出演する人気子役の芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんが、犬の「ムック」と一緒に歌うもので、ドラマのエンディングでは「マル・マル・モリ・モリ!」にあわせて出演者がコミカルに踊る振付けも話題をよんでいます。

レコチョクでは4月24日(日)より着うた(R)配信がスタートし、配信3日間で「レコチョクテレビ/CM/映画・うた」週間ランキング1位を獲得する快挙を達成するなど、早くも家族みんなで楽しめる楽曲として注目が集まっています。

なお、レコチョクでは「マル・マル・モリ・モリ!」の着うた(R)をご購入いただいた方全員に、双子役で出演する大人気子役 芦田愛菜と鈴木福、そして日本語をしゃべる犬の「ムック」のスペシャル待受画像をプレゼントしています。
[特典期間]4月24日(日) AM5:00~6月27日(月) AM5:00

■4月27日発表 「レコチョク テレビ/CM/映画・うた」週間ランキング
1位:「マル・マル・モリ・モリ! 」薫と友樹、たまにムック。
2位:「Have a Good Day !」のあのわ
3位:「家族になろうよ」福山雅治
4位:「JIN-仁- Main Title」 ドラマ「JIN-仁-」サントラ
5位:「Rollin’ Days」Superfly

集計期間:4月20日(水)~4月26日(火)
集計対象:「レコチョク テレビ/CM/映画・うた」サイト
サイトURL:http://recochoku.jp/cm/


一眼レフカメラ



ここ数日、ブログの勉強会をやっていた(人のサイトを見ていた)が、人気のブログは大体写真を掲載している。

まあ、写真があることに注目はするし、サイト自体も華やかになる。


携帯の写真もいいのだが、この際一眼レフできれいな写真ののっけようかな・・・?


するからには、最高


だからといって、金が有り余ってるわけじゃないので、3~5万円の一眼を


電気屋に(YM電気)にいって

「4万くらいの予算で一眼レフある??」

と、聞いてみた・・・・


鼻で少し笑い、

「最低でも5万円からです・・・失笑」


     ___
  :/   u\;       ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒   \
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、    |
 ;.\ u ´   ソ /       ^     |
    ;\     ,  |             |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/  ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(     ⌒)  ´   ノ         \

やる夫使用♪



しょうがないので、予算を5万に上げて今探しています


え!?

金持ってるじゃん!だって?

(ノД`)


・・・PSP本体とPS3のソフトとMOVEとMHP3と・・・・

売って28,300円


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


今悩んでるのは・・・

ただのレンズキットで、

CANON kissx3 or x4

ニコン D3100


だれか、これ以外でお勧めアドバイスをお願いします

( `・ω・´)ノ ヨロシクー




こどもの日 4月23日

私にとってこどもの日は4月23日である!

この日はオーメダル04の発売だったのだ

別売りのベルトにメダル3枚入れるとメダルによって変身音がなるというもの

いつ発売か情報を仕入れて前日は早めに寝ることにした。

それは、4回目になると恒例行事の朝から並ばないといけないからである。

その日も前日9時に寝て、朝5時起きでパンを食べながらトイザラスに向かった・・・

到着すると!!

!!!

もう100人が並んでいたww


どんだけ~!

それも、朝から雨・・・

そして並ぶとこが、外の車が駐車場に向かう坂道の真ん中・・・

傘はささないといけないし、角度はあるし、

みんな準備万端で、いす・カッパ持参

忘れた・・・

そして、整理券配られるまで8時半まで2時間半・・・

疲れたよ

そのあと買いに行ってベルトに装填!奏でてみた・・・

♪♪♪・・・・

大変な思いして鳴り響くメロディーが四回目ともなると

虚しいい・・・・

BQいってきました!

友人と家族と6人で三原の山にBQ(バーベキュー)しにいってきました♪

友人が場所などを探してくれたんですが、行くまで2時間!

山の上の上・・・

とおいっす・・・・・

ブログかいてて思うんだけど、写真撮ってのせたほうがいいねっ

今度からデジカメ持参でがんばります


話はもどりますが、遠いが眺めは最高です!!

四国の島々があんなに小さく♪

景色は最高!肉は最高!お酒も最高!でした♪

帰って風呂に入ったら、首の裏が痛いことに気づき、

日に焼けてましたww

blog初カキコ♪

はじめまして~みんな~♪

暇さえあれば書き込んでいきますので、みなさん覗きにきてください

これで終わるのもなんなので・・・

今日の出来事

頑張って起きてるのですが・・・じつは夜勤明けなのです!

うちの会社はGDウイークなんてのは気にせず、祝日や土日なんかないようなもの

働いた分金出してほしいよ~


愚痴はこれくらいにしてww


先ほど家族で久しぶりの外食に行ってきました♪

しかし!!

中華屋に入ったんだけどおいしくなかった・・・

こんな味だったかな??

その割りに値段も高くなってるの・・


肉(から揚げ)が冷凍食品?ってな味だし、

春巻きも具を詰めすぎで、皮がパリパリ感がないんですよ!

家でも作れそう・・・と思えるくらい

値段が安ければ許せるが、たぶんもう2度とイカン




こんな感じでいろんな趣味がらみで書き込みまーす♪

アクセスカウンター
プロフィール

ティッキー727

Author:ティッキー727
ティッキーの日記に観に来ていただきありがとうございます。日常のネタを楽しく書いていくので、暇なときは覗きに来て下さい( ゚д゚)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
